So-net無料ブログ作成
検索選択
可愛い!! ブログトップ

可愛すぎてもったいない [可愛い!!]

先週末、夫の実家の法事に行って

とてもとても気になっていた可愛い物についに会えました。   

    

papabubbleの飴。

こんなに小さいのになんて繊細、なんて可愛い。
しかも一つ一つ味が違うなんて....。

    

これを分かち合う友(?)は、今や我が娘。
帰りの新幹線で大いに盛り上がりました。

可愛いのに美味しい!の究極ではないか?と思う程のこのキャンディー。
毎日瓶をのぞき込んでにんまりしながら1つか2つ口に入れてます。

お友達にも自慢したい所だけど大切に食べたい....。
葛藤しながら、でも誰にも教えずに食べちゃいそうな予感。

昨日食べたもの

朝ご飯    フガス
       ライ麦パン(かな?)にクリームチーズはちみつ
       にんじんポタージュ
       プルーンみかん
       牛乳とほうじ茶

    

パンは新幹線に乗る前に品川エキュートのPAULで買いました。

お昼ご飯   ししゃもフライ(黒胡麻、青のり)
       千切りキャベツ
       にんじんとれんこんのキンピラ煮
       春菊の胡麻和え
       煮豆(市販)
       玄米ご飯(私)白いご飯(夫と娘)、ゆかりとたくわん

     

久々にちゃんとお弁当作ったかも?

おやつ1   ポピーシードとレモンのクリームチーズケーキ

    

お弁当を食べてすぐおやつ。
私の習い事日なので娘を早くお昼寝させなければ、と10時半にお弁当。
なんか物足りないので私だけ12時におやつ、1時前に出発。

おやつ2   ぽんかんとほうじ茶

    

どうやら風邪らしく急に頭痛と寒気が....。
寄り道もせず家に帰り、熱いお茶とビタミン補給でみかん。
そしてすぐさまお風呂。
頂いたみかんにぽんかんが混ざっていて得した気分だな〜。

夕食     豆乳鍋
         →豚肉薄切り、きゃべつ、長ネギ、豆腐、うどん
  
     

あんまり寒かったので鍋に決定。
頭痛と寒気でボンヤリしてる中、一番安く出来る材料の計算だけは
して冷凍庫にあったしゃぶしゃぶ用豚肉とキャベツで強引に豆乳鍋。
(買ったのは豆乳とうどんのみ)

うどんの上にぽつんと乗ってる丸いのは賞味期限が3日程切れたハム。
1枚だけ残ってたので鍋に入れました、ハハハ。

暖まった後は夫に娘を押しつけお布団へ。
布団に入った後の記憶が全くないので3秒程で夢の世界に
行ったらしいです、私。

       
  


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

可愛くて美味しくて [可愛い!!]

    

メリークリスマス!!
気がつけばクリスマスで師走。

    

先週中に更新するハズがもう12月。
大変だ〜!サンタが大勢でおしかけてくる〜〜。

    

でも食べれば消えちゃうおせんべいのサンタだから。

さらに第2弾。

    

夫の東京出張土産、西光亭のくるみクッキー
私のツボど真ん中。でかした夫!!

なんせ我が家には

    

仲間が!
もう一度会いたいと思っていた所でした。

    

これは娘のシルバニア用にしてしまったので

    

今度こそ私の秘密の小箱にする予定。

それにしても可愛い。


昨日食べたもの

朝ご飯   リーンなパン
      バターに杏ジャム
      プルーンとアーモンド
      チーズ
      牛乳とほうじ茶
      みかん

    

おやつ   抹茶
      サンタあられ

    

寒くなってくると抹茶が飲みたくなるのです。
お茶うけにはサンタさん。娘いわく頭の方が美味しいらしいです。

    ←頭。ピーナツ入りのあられ。

         

お昼ご飯   じゃがいものバジルソースパスタ

    

夏に作ったバジルソースでパスタ。じゃがいもしかなかったけど
それだけでも充分美味しい。

おやつ    チョコパウンドケーキ
       紅茶

    

一昨日焼いたチョコレートケーキを温め直して。

    

娘の千歳飴もこっそり味見。
そうそう先週七五三でした、娘。着付けや髪の毛してもらうのに
泣くかな?と思ってたらさすがは女の子、満面の笑みで着物着せて
もらってました。

それにしても3才を過ぎると飴をもらう機会がぐーんと増えます。
どうしたもんか...。

夕ご飯   豚しゃぶ
      (豚肉、大根人参薄切り、白菜、春菊、豆腐、糸こんにゃく、ネギ)
      ミニ人参、ラディッシュのバジルマヨネーズ
      玄米ご飯
      ビール(夫と私)
      ヤクルト(娘)

    

お肉は少なめ、野菜は山盛り。
夫のボーナス記念で今年こそカッコいい土鍋買う予定。

    

珍しく本物のビール。

    

おつまみはベランダで採れたラディッシュとミニ人参。
ミニ人参はまだミニミニだけど待ちきれずに食べちゃってます。

    

〆は乾麺うどん入れて。お腹いっぱい。


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
可愛い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。