So-net無料ブログ作成
ご報告 ブログトップ

また引っ越し致しました。 [ご報告]

森の国に引っ越して2年。ようやく慣れて来て、娘の小学校は森の国で!なんて
思っていたのに...また引っ越しになってしまいました。

今度は実家のある北国よりも北になる「もっと北国」です。
地震では比較的被害の少なかった側の北国です。
しかし森の国も茨城にあったため、色々な所で思わぬ被害があって
この先どうなるのだろうか?と不安な日々を送りました。

車にとりあえずの生活必需品を乗せて(引っ越し屋さんが動かず
家財はひとまず置いて)引っ越しまでにようやく再開してくれた
東北道で北上しましたが、サービスエリアは自衛隊の方々や
色んな救急車両の車、工事に行かれる人たちで溢れかえっていたし、
途中の風景は屋根をブルーシートで覆っている家も沢山あったし
本当にこれは緊急事態なのだなと思いました。

幸いここの北国は普通に生活が送れるし、皆さんがとても親切にして下さるので
娘も楽しく学校に通っているし、我が家の生活も荷物も届いてようやく落ち着きつつあります。

どれだけこのブログが更新出来るかわかりませんが、またここに戻って
みようかなと思っているので、またよろしくお願いします。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

引っ越し先は森の中〜♪ [ご報告]

ご無沙汰してました。
chikuwabu-n家無事に引っ越しました。

新たな住まいは森の国。
北でもなく南でもなく......関東平野にやってきました。
南国より都会な町のようですが、家の周りだけ立派な木が生い茂り
ホントに森の中(ちょっと大げさ、林くらい)にいるみたい。

     P1010909.jpg ベランダから森を見る

ドアを開ければすぐそばで花が咲きみだれ、カラスじゃなく野鳥が飛び、なんとなんと
山菜まで生えるらしいとの仰天情報もあり、この町を「森の国」と名付ける事にしました。
(森の中はハンパなく湿気っぽくカビとの戦いらしいとの情報も)


そしてちょっと悲しい出来事も。
chikuwabu-nの写真の犬、実家で飼ってた雑種犬ちくわぶ。
先日15年の生涯を終えました。
引っ越し直後に弟の結婚式で北国に帰ったのですが、その時も
ご飯も殆ど食べずにずっと眠ったまま。一番の仲良しだった弟の結婚式が
無事に終わって数日後、安心したかのように息を引き取ったそうです。

色々ありましたが、これからは森の国より書いて行きたいと思います。
またよろしくお願いします。


昨日食べたもの

朝ごはん    丸パンにはちみつとバター
        牛乳とほうじ茶
        チーズオムレツ
        グレープフルーツ
        プルーン
 
1ヶ月ぶりくらいにパンを焼きました。

お昼ごはん   (夫と私)
        チーズオムレツ  
        小松菜胡麻和え
        カルビチーズ焼き(冷食)
        雑穀ご飯のおにぎり(梅干し、昆布)  

    P1010952.jpg 
        
お弁当も久しぶり。娘も私もインフルエンザにかかって4月はお弁当どころか
日々のご飯も殆ど作れなかった。
娘は今日より幼稚園で給食。

おやつ     柏餅
        コーヒー

    P1010955.jpg
こどもの日は過ぎたけど、柏餅を食べてなかった事を思い出して。

夕ごはん    ほっけ
        ニンニクの芽とエリンギの卵炒め
        マカロニサラダ
        小松菜とじゃがいもの味噌汁
        白ご飯

    P1010956.jpg

ひいきにしたいスーパーがなかなか見つからず、日々の献立も
なかなか定まらず。

nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

引っ越しだ〜 [ご報告]

この度南国より引っ越しする事になりました〜!

南国に引っ越して丸4年。
ブログを始めた頃に「いつかブログタイトルが変わるときがくるかな?」
なんてのんびり考えた事もあったんだけど、本当にそんな時が来てしまいました。
今は段ボールとあふれる荷物と格闘中で(お皿が異常に増えてた....)
なかなかゆっくりとPCの前に座る事が出来ません、と言うかもう余裕がありません。

と言う訳でブログしばらくお休み致します。
もう南国じゃなくなるので、次回更新出来た時はホントにブログタイトルが
変わってると思います。

さよなら南国。
次はどこに行くかはまだ秘密。
どこなんでしょうね?


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理
ご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。