So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ

もうっ(怒) [ひとりごと]

一言愚痴を。

小学生になって初めての夏休みを迎えた娘(今月めでたく7歳)
宿題を巡って、母子バトルが勃発中。
だいたいは終わってるんだけど、音読なんかの毎日コツコツやりましょう!と
言う宿題に嫌気がさしているらしく、朝「宿題は?」と一言言おうもんなら
ものすごく怒って、今日はその上泣き始めちゃったから大変...。

「もっと北国」の夏休みは短くて来週からは学校だけど、でももう限界。
夏休みは疲れるよ.....。

以上グチグチと。
nice!(2)  コメント(2) 

いろいろ [ひとりごと]

気持ちが落ち着かない今日この頃。

何かしたい訳でもしてる訳でもなく、イヤな出来事があったわけでもなく
ただ気持ちが止まっちゃったような。
急いでるのに前へ進めないと言うか。

と、娘がインフルエンザで引きこもり生活。

こんな時は慌てずゆっくり考えてゆっくり過ごそう。
娘が直ったら、気持ちを立て直してシャキっと行こう。

ここに書いてみたら少しだけすっきり。
nice!(8)  コメント(7) 

はっくしょ〜ん [ひとりごと]

甘酒、インスタントのホットレモン、カルピス、チーズケーキ1ホール
カレーうどん。

風邪引いてくしゃみが止まらなかった金曜日に買ったもの。

私はずっと鼻炎持ちで若かった頃はやみくもに薬飲んだりしたのだけど
そういう時と言うのはどうやら血行が悪いらしいというのを5年程前に気がついた。
特に生理の前とか血の巡りが悪くて、頭が痛いし肩も凝っている。
そして鼻水がどばどば。

金曜日は久々にヒドいのが来たらしい。
鼻炎薬はあるけど、飲むと眠くなって何にも出来なくなるので躊躇しちゃう。
娘を幼稚園まで送って行けば体が暖まるでしょ、と思ったけど症状はヒドく
なるばかり。
漫画みたいにくしゃみが出て、ありえない長さの鼻水を垂らしもうヘトヘト。

そしてこれは鼻炎ではない、と気づきました。
気づくの遅いけど風邪ですね、これは。

で、夕方のスーパーに体を温めてもらうため向かいました。
くしゃみで体中の筋肉が凝り固まってるのを取る為に体を温めるものを
ずらりと買い込む。

夫は風邪引いたときにプリンとオレンジジュースを買いこんでくるけど
私の場合は暖かくて甘い飲み物が欲しくなる。
(プラス訳が分かんない程くしゃみが出るので思いつくままにお菓子も)

インスタントのホットレモンと暖かいカルピス飲んで、お風呂につかり
そしてカレーうどん、2回目のホットレモン。

ほったらかしの娘を夫にお願いし(すまぬ)
体が冷えないうちにお布団に入りました。

次の日はすっかり元気に。
ホットレモンと家族にありがとう。


たまには思いつくままだらだらと。

先週の風邪の思い出でした。

          2084701.jpg




nice!(2)  コメント(4) 
ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。