So-net無料ブログ作成
検索選択

夏が過ぎて [食べたもの日記]

ながいながい夏休みが終わりました。
日程は短かったけれど(もっと北国は23日から学校)、親子バトルの日々で
疲れました。夏バテか?と思ったほどに...。


夏休みが終わった途端、栄養ドリンクいくら飲んでも聞かなかった私の体が
あっさり元気になりました。ある意味ホントに夏バテだったのかも。
娘バテ?


8月最後の日に食べたもの


朝ご飯    おかゆ
       (豚ひき肉の生姜醤油煮、焼き油揚げ、ねぎ、
        もずくとめかぶ、おかかふりかけ)
       デラウエア
       ほうじ茶

     P1050330.jpg

        最近パンの御飯に飽きて来たので、休日の朝はおかゆで

お昼御飯    じゃがいものそぼろあんかけ
        冷や奴ラー油かけ
        茹でキャベツのすりごまポン酢
        切り乾しだいこんときゅうりのマヨネーズ和え
        おかゆ(朝の残り)
        ワカメとネギ味噌汁
 
      P1050333.jpg 
       

夕ご飯      ベランダバーベキュー
        (カルビ肉、ソーセージ、福耳なんばん、タマネギ、なす、アスパラガス
         さつまいも、とうもろこし)
         枝豆
         梅干しときゅうりづけのおにぎり
         きゅうりそのまんま
 
             P1050335.jpg  
P1050339.jpg

         夫の念願だったバーベキュー道具を買いました。
         飽きても大丈夫なようにコンパクトサイズ。
         よってベランダでバーベキューが開催出来るのです。
         と言っても、洗濯物が取り込まれているかどうか、
         ご近所さんの様子を伺いつつひっそりと。
         

         で、今日はもっと北国で花火大会があるのでベランダでお肉を食べながら
         見よう!とベランダバーベキュー開催したのですが、花火が始まったら
         前の桜の木に隠れて何にも見えず。 
         大急ぎで片付けて、花火がよく見える場所まで移動しました。
         肉殆ど手を付けられず、翌日の肉野菜炒めで再登場。
         何となく寂しい祭りの後。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。